読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

逆転裁判6を今さらクリアしました

好きなこと 好きなこと-ゲーム

やっとクリアしました、逆転裁判6
発売してから半年以上も経ってる…(´-ω-`)
途中飽きてしまって、他のゲームしてたら完全に忘れ去ってたのが原因ですw

それでは少し感想を。

そもそも逆転裁判とは?

任天堂携帯ゲーム機を主にシリーズ展開してきたゲームソフト。
弁護士となり、法廷で数々の矛盾を暴いて、依頼人の無実を勝ち取るという内容です。

やったことない人は逆転裁判123がおすすめ。
CAPCOM:逆転裁判123 成歩堂セレクション 公式サイト

大ボリュームな内容

本編+特別編が終わるまで、総プレイ時間は約35時間。長かった…。
アニメーションムービーも思ってたより多くてビックリ。
その分、プレイ時間が長くなった感じです。
「遊べる!逆転劇場」は終わってないけど、これは気が向いたときにでも。

難易度についてはかなり下がってます。
2回ミスすると相談出来たり、ペナルティを受けまくってもすぐ再挑戦が出来るようになってるので、サクサク進められると思いますよ(^^)

昔はセーブのタイミングも難しかったんだよなー。
その分スリルがあって、良く考えてた気がしますが。
思い返すと懐かしい。


↑6はこんな感じ。キレイで動きも滑らかになってます。

Amazonでは厳しめのレビューが多い

個人的には楽しめたのですが、Amazonのレビューを見てみると厳しめに書いてる人が多いです。
やはり昔の作品と比べると…っていう意見が多い印象を受けますね。

今作はストーリーも良く作りこまれてる気がするけどなー。
5章なんてちょっと泣けるし。
私が甘すぎるのか?(;´∀`)


今なら大分値下がりしてるみたいなので、お得です。
ゲームとゲームの繋ぎにでも、検討してみることをオススメします。

CAPCOM:逆転裁判6 公式サイト

<広告>