とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

手荒れ撃退!主婦的最強ハンドクリームはコレだ!

f:id:happylife-2:20170201140555p:plain:w300

水仕事をするたびに、手が荒れていく…。
冬は洗い物が苦行ですね。

水で洗えば手荒れはひどくならないけど、冷たくて泣きそう。
お湯で洗えばあったかいけど、手がカサカサになる。
どっちを選んでも地獄という。(笑)
ゴム手袋案もありますが、手袋をすると汚れの感覚がよく分からなくなるので苦手です。

食器洗い機があれば、こんな悩みも無いんでしょうけどね。
これは今後検討するとして。

現状、素手+お湯で洗うスタイル。すぐ手が荒れて痛いです。

そんな私を救ってくれるのは、冬の必需品であるハンドクリーム
個人的に最強だと思っているものを紹介します。

おしゃれなのもいいんだけど…

本格的に荒れるまでは、貰い物のロクシタンを使用してました。
ベタツキもほとんど無いし、いい香りで癒されますが、その香りがちょっとばかし強めなので料理をする時は困ります。

それに予防としてはいいけど、荒れてしまった手には効かない気がしました。
今は外出時や寝る前などに使ってます。

酷使される主婦の手にはコレ

私がオススメするのは、「キスミー 薬用ハンドクリーム」です。

薬用だからか、塗るとすぐ手荒れが治ります。
テクスチャーは少し固めですが、ヌルヌルせず水に強い。
主婦の心強い味方です。
水仕事が終わったときなど、こまめに使用してるので今はあかぎれもありません。



母が昔から愛用してるのですが、その理由が自分も主婦になってよく分かりました。
手荒れがひどくて悩んでいる人は、このハンドクリームを使ってみて下さい。
近所でも手に入りやすいし、安価ですので。(*´▽`*)

これからまだまだ乾燥が気になる季節。
手荒れを撃退しつつ、洗い物を乗り切りましょう。(笑)

広告を非表示にする
<広告>