
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

金持ち夫婦はお金についてどう考えているのだろう~PRESIDENT 2017.2.13号

f:id:happylife-2:20170202221732j:plain
夫が雑誌「PRESIDENT」を買ってきたので、少し読ませてもらいました。
たまには違う雑誌を読んで情報収集です。(`・ω・´)

2017.2.13号は「金持ち夫婦の全ウラ技大百科」

主婦としては気になる内容です。
金持ちなんて言葉とは程遠い生活をしてますが。(笑)

読んでみると、なかなかに興味深い。
高貯蓄者と低貯蓄者の考え方の違いが見えてきて面白いです。
元々プレジデント読者の年収が高いので参考にならない部分もありますが。

個人的には、P.24-25にある「富裕層vs庶民 暮らし方、考え方の決定的違いとは」が勉強になりました。特にこの部分。

あらゆる消費行動も投資と捉え、対価に見合う、もしくはそれを上回るリターンを得られるかどうかで判断する。/P.24

「投資」といえば一般人は株や不動産を思い浮かべるけど、富裕層は洋服を買うことも旅行に行くことも全て投資と考えるそう。
そのような考え方が出来るかどうかが、富裕層との違いらしい。
マインドってやつですな。

他にもウラ技が沢山。
住宅・教育・医療、それぞれの知恵袋を紹介してくれています。

まとめ

情報盛りだくさんで、とても読み応えがありました。
夫婦で一緒に読みながら将来について話をするのもいいですね。
しばらく手元に置いておくことにします(^v^)

広告を非表示にする
<広告>