
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

アラサーは何を着ればいいの!?~そんな悩みを解決してくれる一冊を紹介します

好きなこと 好きなこと-読書

f:id:happylife-2:20170206103823j:plain

前にユニクロの着こなし術的な本を読んでみたのですが、依然としておしゃれ迷子です。
↓その記事はこちら。
happylife-2.hatenablog.com


最近少し大人っぽい服装もすべきだなーと思い当たる出来事があって、参考になるものを本屋で物色。
とりあえず雑誌で情報収集してみようと、いろいろ立ち読みしていた中でふと目に留まったのが「and GIRL」でした。

パラパラ~と見ていると、マンガでおしゃれを解説しているページを発見!(=゚ω゚)ノ
ふむふむ…なにやら面白そう。
単行本も出ているようだということが分かったので、Amazonでポチしました。

その名も「マンガde学ぶ 大人のおしゃれ」


スタイリストの久保田さんとマンガ家の矢島さんが、様々なファッションの悩みを分かりやすーくマンガで解決してくれるというもの。

これ、すごくいいです。
なんだかあか抜けきれなかったコーデが、この本を読んでテクを実践するとおしゃれになるという魔法。
しかもどの年齢層にも使えるテクだから安心です。

「カウンターコーデ」を極めたい

いろいろコーデテクはあるけど、特に習得したいのは「カウンターコーデ」。
詳しくは本に詳しくありますが、反対の要素を合わせるというもの。
簡単なようで難しい…(;´∀`)
あとフェミニンとカジュアル要素の割合に気を付けるとおしゃれになることが分かったので、そこも気を付けてます。


なかなかファッションは奥が深くて難しく感じますが、マンガで要点を抑えつつおしゃれを楽しみましょうー(*^^*)
新しい季節が来る前に読んでおくと、服選びも楽しめるかも?

<広告>