とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

働き方で人生は変わるのかしら~PRESIDENT 2017.3.6号

前回更新してから約二週間経ってました。
でも二週間なんですね。もっと経ってるかと思ってた。

体調不良でもなく、趣味に没頭しすぎたのが原因です。(笑)
さて、今日も頑張っていきますよー(・∀・)

またまたプレジデントが手元に

前号の金持ち夫婦特集を読んだのが、すごく最近のような気がする。
今回のテーマは「働き方」全課題60
私にはあまり関係は無さそうだけど、リビングの机にあったのでパラパラっと読んでみました。

仕事編:残業の減らし方や人間関係の築き方が学べる

まずは仕事編。
どうすれば業務を速く終わらせることができるのかというようなものもあれば、上司部下との付き合い方などもあったりして、結構細かく書かれていました。自分が仕事をしてたらかなり参考になりそう。

特に「ゆとり世代を動かす言葉」の記事はグサッときます(;´∀`)

家庭編:仕事だけではなく、妻と子供のこともしっかり考える

私が参考にしたいのは、この項目。
妻のパート(保険)問題・子供のいじめ被害発覚・両親の老後など人生はいろいろな問題で溢れてます。
上記のようなことが実際あった場合はどうすればいいのかが載っているので、すごくありがたい。
このページは個人的に保存しておきたいと思います。

時間の使い方編:いかに有意義な時間を過ごせるか

前半は会社員の人がメインですね。
苦手な英語についての対処法、夜の接待・週末ゴルフはどうすればいいのかなどの悩みについてアドバイスがあります。

今流行りのマインドフルネスや新型うつについても載ってたので、そこは勉強になりました。
また後日、関連書籍を読んでみようかなと思います。

まとめ

やっぱりプレジデントは小難しい(´・ω・`)
とりあえず自分に関係しそうなところは読みました。
難しいけど勉強にはなると思うので、一度読んでみることをオススメします。


以前の金持ち夫婦特集についての記事はこちらです。
参考にどうぞー。
happylife-2.hatenablog.com

広告を非表示にする
<広告>