とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

片付け熱、再び

片付けのバイブル、「人生がときめく片付けの魔法2」をやっと読み終えました。

少し読んでは部屋を片付けるという繰り返し。
おかげでなかなか本が読み終わらないループに陥ってました。(笑)

服のたたみ方を学び直し

前作を読んだ直後はキレイにたたんで収納していたのに、最近は適当にたたんでいたせいもあって服が溢れ気味に。
そろそろ引越しがありそうな季節なので量を減らし、尚且つキレイに収納し直しました。

今作は服のたたみ方が詳しく書かれていたので分かりやすかったです。
特にこの文章は心に響きました。(*´▽`*)

冷静に広げてみれば、どんな服でも三角、四角、三角の組み合わせ。両端の三角部分を折り込んで、四角にすればよいのです。/P.108

スカートやワンピースなど、たたむのが難しく感じるものもとりあえず「ツルンとした長方形」を目指せばたたんで収納出来ました。

まだまだ課題がいっぱい

服を整理してクローゼットはスッキリしたのですが、やらないといけないことはまだまだ多いです…。
財布などのVIP待遇にしないといけない物たちが結構乱雑に収納されていたりするし、物もまだ多くて。

引越しを楽にするためにもどれだけ物を減らすことが出来るかが勝負なので、今からコツコツ片付けていこうと思います。

広告を非表示にする
<広告>