とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

春に向けてコスメを新しく

f:id:happylife-2:20170301180023j:plain

今日から3月。
そろそろ春ということでコスメを新調してみました。

ドラッグストアで悩みまくり、結果全部で4点お買い上げ!(^ω^)

買ったのはこちら

f:id:happylife-2:20170301160226j:plain

アイライナー【リキッドライナー・ペンシルタイプ】

ラスティンファインa フェルトリキッド (dejavu)
初めてリキッドライナーを購入。
初心者に良さげなフェルトタイプにしてみました。
お湯で簡単にオフ出来るから嬉しい。

アイライナーペンシルA BR (メディア)
今持っているものが古かったので、こちらは新調。
お値段に惹かれました( ̄▽ ̄)
リキッドライナーとW使いしてます。

チーク

チーク&ハイライト02 ピンクコーラル (セザンヌ)
自分はおそらくイエベなのでコーラル系が合うんじゃないかと思って買ってみました。
塗ってみると、確かに顔色が明るくなった気がします。

※イエベとブルべの見分け方はいろいろありますが、日に焼けた時どうなるかでも分かります。黒くなる人はイエベ、赤くなる人はブルべだそうです。

リップ

ステイオンバームルージュ 10 フラワリープリンセス (キャンメイク)
こちらもイエベに合うように少しコーラルっぽいピンク。
何だか一気に血色が良くなりました(*´▽`*)

塗った感じもしっとりしてて、保湿はバッチリ!
色も落ちにくいような気がします。

コスメを新調すると気分も上がる♡

やっぱり新しいコスメを買うとウキウキしますねー。
テンション上がります。
全部で大体2400円ほどの出費でしたが、日頃のモチベーションを保つためには必要ですね。

プチプラコスメ、ありがとう。
あなたたちのおかげで専業主婦もメイクを楽しめます。(笑)

今回新調するにあたって、山本浩未さんのメイク術を参考にさせてもらいました。
私は日経WOMAN 2016.11月号の記事を読んだのですが、ムック本もあるみたいなので良かったらぜひ。

広告を非表示にする
<広告>