読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

「パリのエレガンス ルールブック」を読んでみた

好きなこと 好きなこと-読書

エレガントな女性って憧れます。
もうアラサーだし、少しでもそんな素敵な大人に近づくため読んでみました。


パリのオートクチュールサロン支配人が教える パリのエレガンス ルールブック

言いたいことは分かるけど

なかなか日本では実践しにくい項目が多いかもしれません。
普段パーティに行く機会が多い人は別ですが。

その中で、個人的に参考になりそうだったのはこの部分。

大切なのは、自分のプロポーションを正確に知り、あきらかに似合わないスタイルをしりぞけ、いちばん似合う物ものだけを着ることです。とくに、流行が自分に似合わないものに向かっているときこそ、これを守るべきです。そんな場合は、気持ちをぐらつかせないで、自分にこう言いきかせましょう。エレガンスはかならずしも流行に乗ることではないと。/P.79

これにはすごく納得しました。
この年になると流行も大事だけど、自分のスタイルを確立していくことも大事だよなーと思います。

好みが分かれる内容

読んでて少し言葉がきつく感じました。
合う人には合うと思いますが、私はちょっと苦手かも。
パリに憧れている人やエレガンスに生きたい人は読むと勉強になると思います。(*´▽`*)

購入する際は、実際に少し読んでみることをおすすめします。
残念ながらエレガンスまでの道のりは長そう。私にはムリかも。(笑)

<広告>