読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

あなたならどんな能力を望みますか~サクラダリセット

好きなこと 好きなこと-読書

ちまちま読み進めていたサクラダリセットをやっと読み終えました。
全7巻あって、結構長め。頑張ったー。(笑)

この3月末に映画公開、そして4月からはアニメ化も控えている注目の作品です。

能力が使える街、咲良田

舞台はいろいろな能力が使える街。
なんとも夢がありますね。( ´ u ` )

そんな咲良田【サクラダ】で起こる出来事や事件を、主人公の浅井ケイがリセット能力を使える春埼美空と共に解決していく物語。
切なくて綺麗で残酷。そんなストーリーに引き込まれます。

新装版発売中だけど…

以前はスニーカー文庫から発売されていたのですが、最近新装版が角川文庫から7ヵ月連続刊行されています。
しかし、表紙の雰囲気がガラリと変わってしまっていました。
椎名優さんの繊細なイラストが好きだったし、作品にも合ってたので少しショック。
スニーカー文庫版はこんな表紙でした。

映像化は嬉しいんだけど少し複雑

アニメはまだしも、映画は大丈夫なのか不安が残ります。
この作品に関しては映像じゃなく小説で読んでほしい。

映画版のキャストはちょっと微妙かもしれません。
最近売れてきつつある俳優さん多めですね。

まとめ

どうやら今年はサクラダが盛り上がりそうですねー。
まさかのアニメ化、映画化です。
小説の詳しいあらすじや、映画キャストが載っている特設サイトがあるみたいなので、気になる人は是非覗いてみて下さい。
『サクラダリセット』原作 特設サイト 河野裕 | KADOKAWA


余談ですが、サクラダリセット4巻に収録されている短編がすごく好きでした。
本編とは関係のない話なのですがめちゃくちゃ感動。
「ホワイトパズル」もおすすめですよ!(*´▽`*)

↓新装版一巻はこちらです。

<広告>