とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

テイルズオブグレイセスfは間違いなく神ゲーだと思う

この記事をシェアする

以前から気にはなっていたけど、プレイするタイミングが合わなかった「テイルズオブグレイセスf」。
本日やっとクリアしましたー(●´ω`●)

今では中古で980円ほど。なんてお買い得ww
2010年発売のソフトなので最初は少し古臭く感じたりしたのですが、徐々に慣れました。

テイルズ初心者さんには是非おすすめしたい

元々Wiiで展開されていたソフトというのもあって、子ども目線で作ってくれているのかTOZより断然システムが分かりやすかったです。
セーブポイントもこまめにあるし。これ結構大事。

ストーリーも良質で、バトルが楽しかったです。
特にテイルズが初めての人や、子どもにはとてもいいゲームではないかと感じました。


Wii版のTOG PV。ストーリーメインのムービーですね。


PS3版 TOGfのPV。こちらはシステム方面と追加要素のムービー。映像がだいぶキレイになってます(^^)

私のプレイメモ

戦闘ランクは一番簡単であろうシンプルを選択。
本編は32時間でクリアしました。
アスベルの最終レベルは55で、ラスボスは案外あっさりと撃破。

PS3版のTOGfには未来への系譜編というシナリオが追加されているので、もう少し長く遊べます。
大体8時間ほどでクリア。総プレイ時間は約40時間になってました。
アスベルのレベルは66まで上げましたが、ラスボスはしんどかった…。
もう少しレベルを上げとけばよかったと少し後悔。(´Д⊂ヽ

まとめ

本当にストーリーが良くて、泣きそうになる場面もありました。
PS3が動くうちにプレイしてて良かったです。

まじで神ゲーだわ(*´▽`*)
まだやったこと無い人はこの機会にやってみて下さいね。

広告を非表示にする
<広告>