
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

あえてのコンポを購入してみた

f:id:happylife-2:20170328220441p:plain:w300
音楽を聴く手段として、いつの間にか専用機がいらない時代になりましたね~( ̄▽ ̄)
昔はラジカセとかコンポが無いと聞けなかったのに…。

今はスマホで音楽を聴くのが主流になってますが、先日あえてのコンポを購入してしまいました。(笑)

お手頃価格に惹かれて

近くの家電量販店の処分品ブースで、PioneerのX-CM35の白と黒が売られていました。
黒しか見本が無くて店員さんに在庫等確認してもらうと、黒は展示品のみ。
白は在庫ありということだったのでそちらを購入。
価格は約12000円でした。

コスパ最強コンポ

開封して、さっそく音楽を聴いてみる。
なんだこれは!( ゚Д゚)
スマホで聴くのとは比べ物にならないくらい音が良い。耳が幸せ。

見た目もかなりおしゃれです。
黒もカッコよかったけど、白にして正解!
真っ白だと思ってたら、スピーカー部分はベージュ(木目あり)でした。おかげで部屋になじんでます。
これで12000円。なんてコスパのいい。

私の使い方

このコンポ、ちゃんとBluetooth機能が付いておりますのでスマホと連動出来ます。
ペアリングをしてやるとGoogleプレイミュージックの音楽もこっちで聴くことが可能。かなり便利です。

もしくはUSBに曲を入れて聴く方法。
これなら通信量を気にせず好きなだけ聴けます。

最近は寝る前にこのコンポで自律神経が整うCDを聴きながら読書をするという流れが出来ています。
おかげで良く眠れるようになりました。
happylife-2.hatenablog.com

まとめ

スマホやパソコンで聴くのも便利ですが、たまには専用機で音楽を聴くのもいいですよ。
このシリーズは全部で4色ありますので、お気に入りのコンポを探してみてはいかがでしょうか。
お部屋のアクセントにもなりますし。
詳しい機能などはHPを見てみて下さい。
jp.pioneer-audiovisual.com


転勤族なのに家電製品を増やすという失態を犯してしまったわけですが、後悔はしていません。(笑)
たまにはテレビを消して、好きな音楽に浸るのも楽しいのです(^ω^)

広告を非表示にする
<広告>