とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

新しい事に挑戦したくなる季節

f:id:happylife-2:20170330151230j:plain
春って新しい事を始めたくなる季節ですよね。
でも何を始めようかなと迷っている人も多いかと思います。

そこで、私がこの春から新たに始めることを発表します!
参考になればいいのですが…(;'∀')

英語を学びなおす

まずは英語の勉強をしなおすつもりです。
学生時代からそんなに得意じゃなかったけど、これから将来的に使う機会があるかもしれないし。

最近は小学生から英語を習うみたいですね。
いつか子どもが出来た時、バカにされない程度には知識が欲しいっていうのも理由のひとつだったり。(笑)

何はともあれ、中学英語からスタート。
4月3日からNHK「基礎英語1」を始める予定です。

最近はスマホでラジオが聴けるので便利。
合わせてアプリをDLしておくと始めやすいですね。


NHKネットラジオ らじるらじる

NHKネットラジオ らじるらじる
無料

posted with アプリーチ

料理の基礎を知りたい

主婦四年生になるわけですが、料理は未だに苦手…。
ある程度は作れるけど、やはり基礎から学びたい。
そこで登場するのが、きょうの料理ビギナーズです。

テキストも参考になるけど、手順をテレビで放送してくれるから分かりやすい。
初めて料理をする人は、オレンジページレタスクラブよりこちらの方がいいです。
特に4月号は新生活を始める人向けのページも多いので、一人暮らしで初めて自炊をする人も使えます。

こちらも4月3日から放送スタート。
再放送もあるので見逃してしまったとしても大丈夫です。(*^^*)

まとめ

以上、私が春から始めたい新しいことでした。
二つともNHK関係だけど、決して回し者ではありません。(笑)
せっかく受信料払ってるし、使えるものは使おうと思いまして。

どちらもまだ開始まで時間があるので、最初の放送までには間に合いますよ。
あなたも一緒に始めてみませんか?

広告を非表示にする
<広告>