とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

引越しで大変なのは片付けだけではない!~家具のレイアウトと収納場所確保が大変

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20170412181325p:plain:w200
ある程度引越しの片付けも終わって、生活が出来るレベルになりました。
やっとブログの更新が出来ます(*´ ˘ `*)
まだダンボールは数個転がってますが、気にしない。(笑)

引越しの悩みといえばレイアウトですよね。

レイアウトを考えるのは大変

毎度悩まされる家具のレイアウト。
今回も難しいです。
新居の部屋が少し特殊で、戸建てのように1階と2階を使用するタイプ。
階段がめんどくさくて、必然と1階に物が集まってくるのです。

でも2階に収納が多いので今後はそこを活用しつつ、リビングをすっきりさせるのが目標。
片付いたら報告したいと思います٩(。•ㅂ•。)و

キッチンがどんどん狭くなる

引っ越すたびに、キッチンの作業スペースがどんどん狭くなってます。
そのため収納も少ない…。
なんとかせねば!
キッチンを使いやすく改善するのも今後の課題です。

冷蔵庫を利用して収納スペースを確保

少しでもキッチンを広く使いたいと思い、とりあえずアマゾンでラックを購入。

900円ぐらいだったかな。
磁石タイプと迷ったけど、吸盤タイプにしてみました。

f:id:happylife-2:20170412100644j:plain
見事な収納力!
引き出しに入れてたサランラップフリーザーバッグが格段に取りやすくなりました。
キッチンペーパーも作業台から移動した事で、スッキリ。
これでしばらくは乗り切れそうです。

まとめ

新天地に住み始めて、もうすぐ半月。
環境に慣れることを最優先にしつつ、部屋の改善も頑張ります( ^ω^)

目指せ、シンプルで住みやすい部屋!


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>