とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ニノ国を早々に挫折しそうな話

この記事をシェアする

ブログデザインを爽やかな感じに変えてみました!
前より見やすくなったー(*´ω`*)

f:id:happylife-2:20161130175509p:plain:w250

さて今日は「ニノ国」の話です。
PS3でだいぶ前に発売されてたゲームなのですが、続編が発売されるという噂を聞きプレイしてみることに。
数々の名作を生み出してきたレベルファイブとあのジブリがタッグを組んでいる作品です。

世界観はジブリ映画そのもの

キャラ達はもちろん、街や風景が美しい。
まさにジブリ映画の中を自分が歩いているような感じです。
トーリーも分かりやすくて、小さな子どもが遊んでも大丈夫そう。
目的地や次にすることが逐一確認出来る点も◎です。

戦闘が難しい

このゲームの戦闘が苦手です。
コマンドの種類が多くて、選んでいる間に敵がどんどん近づいてきます。
そしてバシバシ攻撃を受ける…。慣れが必要ですね。

あと、ボスよりもダンジョン内をウヨウヨしている雑魚どもを倒していくのが大変。
戦闘→倒して先に進む→行き止まり→戻る→また戦闘。
復活早くない!?(´゚д゚`)
もうちょっと猶予が欲しいぜ。HPもMPも少ないんだから。

まだ序盤であるモエールの森で何度か心が折れかけましたww

続けてプレイするか悩む

まだ4~5時間しか経ってないないんですが、既に挫折気味です。
トーリーは面白そうなんだけど、戦闘が嫌なんだよなー。苦手。
ちょっと人を選ぶゲームかも。ジブリが大好きな方にはおすすめしたいゲームなんですが。
中古で大分安くなっているので試してみるのもアリかと思います。
まずはHPでじっくり吟味してみて下さい。
HP:二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション


※ちなみにこちらをアップデートすると、無料でオールインワン・エディションと同じ内容になります。


まだ発売日も決まってないし、PS4持ってないけど二ノ国Ⅱ面白そうだなぁ。
www.ninokuni.jp

広告を非表示にする
<広告>