読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

Broad WiMAXを使ってみて

f:id:happylife-2:20170517130656j:plain
皆さんインターネットは何を使っていますか?
やっぱり固定回線は光が多いのでしょうか。

我が家では4月の引越しを機にWiMAXを導入してみました。
これ一台で固定回線の代わりとなりえるのか試してみることに。

WiMAXに至るまでの経緯

結婚してすぐは携帯とセット契約で安くなるタイプのADSL回線を使用。
速度も遅いとか無くて、料金も親切だったので気に入ってました。
しかし携帯会社乗り換えのため、インターネット回線も使用できなくなり光を検討。
エリアは問題無かったのですが開設までかなり時間もかかるし二年縛りと聞いて断念…。
以前住んでいたところは無料でインターネットを使える賃貸だったので、危険とは思いつつ使用してました。
無料なので文句は言えませんが、よくWi-Fiが切れたりしてかなり不便でした(;´д`)

引越しのため、新しいインターネット回線を探す中でやはり最初の候補は光回線
二年契約ですがADSLと料金もあまり変わらないので。
でも4月は契約が集中するので開通は最悪1ヵ月後とかいう噂が。
そんなの待てるか!(`・ω・´)
せっかくDMM光あたりが安いと思ったのに。

そんな様々な壁にぶち当たりながら、やっとたどり着いたのがWiMAXでした。

契約する時の不安

サイト内のエリア判定では問題無さそうでしたが、電波が悪くて安定しないとか悪い口コミも聞きます。
転勤族で都会から田舎まで異動させられるため、エリア判定が○でも引越し先で繋がらなかったらどうしようという不安がありました。

その不安を唯一解消してくれたのがBroad WiMAX
「ご満足保証」という制度があるので、繋がりにくくて解約したい場合は違約金無料で他のインターネットサービスに乗り換えすることが出来るのです。
WiMAXの違約金が全額免除って本当?|Broad WiMAX

Broadは親切

上記以外にもBroad WiMAXを契約した理由があります。
他社はキャッシュバック制度がかなり充実しているのですが、Broadはほとんどありません。
キャンペーン中なら初期費用0円・本体代0円ぐらい。そのかわり月額料金が他社より少し安い。
そこが親切なのです。誠実だと感じるのです。

理由はキャッシュバック制度の落とし穴にあります。
すぐもらえると思いきや、契約から1年後だったりして。ある種の詐欺だわ。
そのことについてBroad側が警告してくれているので読んでみて下さい。
キャッシュバックキャンペーンに要注意|Broad WiMAX

WiMAXは固定回線として使えるのかどうか

使用し始めて1ヵ月経ちましたが、十分使えてます
速度も特に問題無し。料金プランはとりあえずギガ放題プランに。機種はWX03のブルー。
ネットサーフィンしたり、ブログ書いたり、少し動画見たり。超快適。
速度制限がかかる3日で10GBも未だ超えてないです。

引越してもモデムを返却したり、回線工事もないので楽です。
ネット上で住所変更をするだけでした。
WiMAXって転勤族にすごく向いているのでは?

不満を挙げるとするならば…

マイページがすごく分かりにくいです。
住所変更をしてもそのページには表示されてなくて、自分で確認は出来ません。
変更しましたというメールが届くのみ。これは改善してほしいかも。
あとオプションもネット上で解約出来るのですが、解約出来たのかどうか分かりづらい。
結局確認するため、電話で問い合わせ。
なかなか繋がらないと言われていましたが、案外すんなり繋がりました。
夫が対応してくれたので私にはどんな感じだったのか分かりませんが、対応も悪くなかったそうです。安心した。

総合的にはおすすめ

オンラインゲームなどで使用する場合はちょっとキツイかもですが、普段ネット見たりする分には問題無く使えます!
Broadは契約したらすぐ届くので便利ですし。
よく引越しする方には特におすすめ(=゚ω゚)ノ

あとWiMAXはコンパクトでコード類もほぼありません。充電する時に使うぐらい。
コンセント周辺もスッキリするので掃除もしやすくなりました。
契約してみて良かった。
インターネット回線で悩んでいる人は、WiMAXも候補に入れてみるといいかも。
HP:Broad WiMAX公式サイト|業界最安級月額2,726円

広告を非表示にする
<広告>