
とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

まるで動く絵巻物!~「朧村正」レビュー

去年の12月頃にずーっと欲しかったPS vitaを購入。
それと同時に「朧村正」というソフトを買っていたのですが、感想を書いていなかったことを思い出しました。
本編は終わっているのですが、DLコンテンツがまだクリア出来ていません。
そんな状況でのレビューです。

朧村正」とは

絵巻のような珍しい表現で楽しませてくれるゲーム。
昔ながらの2Dスクロールなので、なんだか懐かしいです。

主人公は鬼助と百姫のどちらかを選択可能。
それぞれストーリーが違うので、どっちも楽しめました。


少しだけプレイ感想を

f:id:happylife-2:20170519163737p:plain:w200
・鬼助編
前半はあまり盛り上がらなかったけど、後半はすごく面白かった。
操作に少しクセがありました。
・百姫編
こっちのストーリーはかなり良かった。
戦闘は鬼助で苦労した分、百姫は楽に操作出来ました。
ラスボスは厳しかったけど。

どちらもストーリーは短めで、サクッと終わりました。
DLコンテンツは第2弾の途中までプレイ。
ちょっと飽きてきたので最近は放置してます。(笑)

f:id:happylife-2:20161130175509p:plain:w250

興味がある方はやってみて損はないかと。
でもアクションが苦手な人は、ちょっと難しく感じるかもしれません。
プレイ動画などを参考にしつつ検討してくださいね。
HP:PS Vita『朧村正』公式サイト

広告を非表示にする
<広告>