とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

「ひるなかの流星」で乙女心を取り戻せ

f:id:happylife-2:20170523163949j:plain
ずーーっと前から読みたかったマンガ、「ひるなかの流星」をTSUTYAでレンタル。
確か少し前に映画化してましたね。
おかげでなかなかレンタル出来なかったのですよ。
やっと全巻読めました。いや~、キュンキュンする(*^^*)

主人公が今までにないキャラ

とある事情で田舎から転校してきた主人公・すずめ
彼女がちょっと変わり者といいますか。
いい意味であまり少女漫画の主人公っぽくないです。
キャピキャピキラキラしてなくて好印象。何だか応援したくなります。

獅子尾か馬村か

どっちもカッコ良すぎ!!
獅子尾みたいな先生いたら、めっちゃモテるだろうな。
馬村も捨てがたい。The ツンデレ。そしていちいち反応が可愛い。

前半は獅子尾にやられましたが、後半に行くほど馬村の株が急上昇。
うわー、どっちも好きだー。←

ちょっと映画も気になるけれど

映画版も気になるけど、キャストが個人的にはちょっと違う。
映画「ひるなかの流星」公式サイト

馬村のモデルは坂口健太郎らしい。私もそれ思ってた。
実写版・馬村は彼にしてほしかったなー。
獅子尾は向井理あたりが合いそう。
あ、両方塩顔系になっちゃうからダメかw


途中少し重たい展開もありますが、サラーっと読めました。
最後は無事ハッピーエンド。良かった良かった。
何気に番外編での猿丸と亀ちゃんの話がお気に入りです。
本棚買ったら全巻集めようかしら。

やまもり三香先生の次作も読んでみたいなー。

広告を非表示にする
<広告>