とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

オムロンの体重計がハイテクすぎる

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20170525150916p:plain:w200
この頃、手持ちの体重計が正確な数値じゃない気がする。
結婚式の引き出物カタログで貰ったものなので、そろそろちゃんとしたヤツ買うか!ということで買ってきました。

オムロンの体重計です。
新製品が出たため、ひとつ前の機種がお手頃価格で超ラッキー(*´▽`*)
確か3800円ぐらいだったかな。
新製品の方は更に1000円~2000円ほど高いです。
お店の方に確認してみると、機能はほぼ同じということだったので、即お買い上げしました。

レッツ・カラダスキャン

家に帰って基本情報を登録し、早速測定開始です。
この機種が面白いのは体年齢が出てくるところ。これがなかなかに楽しい。

私の結果は実年齢マイナス7歳!なんと10代でした。
これはちょっと嬉しいぞ( ̄▽ ̄)
夫は実年齢プラス2歳で結構落ち込んでましたけどね。(笑)

測定項目は、体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋率・体年齢・基礎代謝BMIの7つ。
これで3000円代はお得でした。
詳しい製品情報はHPにて。下記から飛べます。
www.healthcare.omron.co.jp

毎日測って健康管理を

体重計を新しくしてからは、ほぼ毎日測ってます。
そしてMISFITのアプリに記録するのが日課に。
少し面倒ですが、これも健康管理のため。頑張ってます。


ミスフィット

ミスフィット
無料

posted with アプリーチ

上位モデルだとBluetoothでデータの転送ができるみたいですよ。
お金に余裕があれば、こちらも良さそう。


最近の体重計はおしゃれになってて、高性能。ビックリです。
あなたも新しい体重計に買い替えてみてはいかがでしょうか。
健康管理にはもちろん、薄着の季節も近づいていることですしダイエットのお供にもいいですね(^ω^)
モチベーションが上がります。

オムロンの体重計が安くなってなければ、これらの体重計を購入してるかな。
やはり続けて記録するなら、スマート体重計が便利だと思いますよ。

広告を非表示にする
<広告>