とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

枕を制するものは睡眠を制す

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20170529145740j:plain
あなたがずっと使い続けている枕。
それが不眠の原因だとしたらどうしますか?

自分に合った枕について知りたくなり、こんな本を読みました。

枕の選び方

枕には黄金比率があるらしく、これを満たすと寝心地は良くなるらしい。
その比率というのは、それぞれの部分にどのようなバランスで圧がかかっているのかというもの。

枕を使用する際の理想的な圧比は、後頭部:首:肩が、それぞれ2.5:1.0:1.2であること/P.136

でも実際、この黄金比率に合わせて枕を探すのは難しい…(´・ω・`)

そんなときはこの枕

自分専用枕にするためには微調整が必要。
それを可能にしてくれるのが、著者が開発した枕です。
中のパイプを増やしたり減らしたりして、快適な枕を作ることが出来ます。

実はこれ、現在夫婦で使用中でした。(笑)
本書に載っている物と似てるなーと思ってたのですが、Amazonの説明欄に奥山先生の名前を発見。
まさかの偶然です。

しかしあまりメンテナンスをしてなかったので、自分専用枕になりきれていなかった私の枕ちゃん。
本の通りに、後頭部が安定し寝返りがうちやすい状態に調節してみました。
確かになんか違う。頭と首にフィットします。


これでしばらく寝てみて、首のコリや浅い眠りが改善することを願ってます。
「もっと肩楽寝」寝やすくていい商品ですよ。おすすめ(*´▽`*)
あなたも枕を変えるとグッスリ眠れるようになるかも。


寝具関連記事です。よければこちらもどうぞ~☆
happylife-2.hatenablog.com

広告を非表示にする
<広告>