とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ハダクリエとフェリエで結婚式を乗り切りました

f:id:happylife-2:20170605131957j:plain
6月といえばジューンブライドですね。
最近ではあまりこの時期に挙げる人は少ない気もしますが、やはり「幸せな結婚生活を送ることが出来る」なんて言い伝えがあるのは素敵。
6月の結婚式「ジューンブライド」の意味と由来

私は全然関係なく、秋頃でしたけど。(笑)
大体この時期ぐらいから本格的に式場を探したりしてました。
ドレスや式場はすぐ決まりましたが、悩んだのは美容関係。
エステに行くか否かでかなり迷いました。

料金にビックリ!

開始時期によって価格は様々ですが、大体3万~10万ほど。
高いよ~。通う手間もあるしさ~。
地元ではなく転勤先で探さないといけないこともあり、かなり憂鬱。

結局リゾ婚だし両親だけしか来ないのであればもういいかなということで諦めましたけどね。
さすがにシェービングはしてもらいたかったので、ホットペッパーで対応している所を探して行きました。

その代わりにお家でケアを

エステの代わりといってはなんですが、友だちのすすめで日立のハダクリエを購入しました。
これの1つ古い型ですが、多分1万円以内で買えたと思います。
※2017.6.5時点で下記の物はAmazonにて8980円。

これを使って、毎日せっせとお家エステをしてました。
保湿サポート器 CM-N820 : 日立の家電品

プラスワンアイテム☆

もうひとつ役に立ったアイテムがこれ。

今でもめちゃめちゃ愛用してます♡
顔の産毛剃りや眉毛を整えたりするのがすごく楽だし、お肌に優しいんです。
カミソリ負けしないので敏感肌さんにもおすすめ。


この2つを駆使しつつ、結婚式の準備費用を節約しました。参考になれば。
一生に一度なのでブライダルエステに行きたい人は行った方がいいと思いますよ。
後悔しない結婚式にしてくださいね(=゚ω゚)ノ

広告を非表示にする
<広告>