とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

【ラチェスカ】ホットジェルクレンジングで癒される

f:id:happylife-2:20170607133539p:plain:w250
気分転換に新しいクレンジングをGETしました。
ラチェスカのホットジェルクレンジングです。
パッケージが可愛くてテンション上がる♡

オイルからジェルタイプに

しばらく使用していたのは、ビオレのオイルクレンジング。
あまりメイクが落とせていないような…。
残りも少なくなってきたので、次のクレンジングを探してみました。

そこで候補に挙げられたのは、CMやドラッグストアのチラシで気になっていたソフティモ ラチェスカシリーズ
水クレンジング・オイルクレンジング・ホットジェルクレンジングの3種類が発売されています。
HP:ラチェスカ [LACHESCA]

あまりメイクをしない私にとって、オイルクレンジングまでいらないかなということでホットジェルクレンジングを購入しました。
(オイルクレンジングはお肌の負担が大きいらしい。)

使ってみたよ

乾いた手で濡れていない顔に塗りこみます。
目元と口元には使用出来ないようなので注意してください。
ホットジェルなので、塗ると温かくなります。
最初は慣れなくて「熱ッ!痛ッ!」って感じでしたけどね。(笑)

30秒~1分ほどマッサージをし、水で洗い流します。
お肌はスッキリ・サッパリ!でも乾燥でつっぱることはありませんでした。
毛穴のザラザラ感も減り、化粧水の浸透も良くなった気がします。

敏感肌の人にはどうだろう

初めて使ったときは少し顔が痒かったような。刺激が強いのかしら。
最近は慣れたのか、特にトラブルはありません。

まとめ

濡れた手では使えないので、最近では入浴前に洗面所でメイクを落とすようにしています。
柑橘系の香りに癒される~(*´▽`*)

しかし難点はさっき書いたように目元と口元には使用不可。
ガッツリメイクした時は、ビオレのオイルクレンジングが残っているのでそれを使おうと思ってます。
ダブル洗顔は不要なので、外から帰ってきてメイクだけ落としたい時には重宝しそう。
ぜひホットジェルクレンジング、試してみて下さいね。


ビオレのオイルクレンジングが無くなったら、ラチェスカで揃えようかなー。
こちらは濡れた手でもOKですよ。

広告を非表示にする
<広告>