とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

サンキュ!2017.7月号を読んでみたよ

この記事をシェアする

近頃お金が凄い勢いで飛んでいきます。
部屋も何だか片付かないし…。
このままではヤバイ。

そこで、久しぶりにサンキュ!最新号を読んでみました。

「今の時代」のお金の貯め方、増やし方

どうやら今の時代、お金が貯まりにくい世の中になっているようです。

1.やたらと、情報が多い。
2.とにかく、時間がない。
3.だまっていると、お金を取られる。/P.32

特に1はスマホが原因でしょうね。情報が溢れてますから。
インスタが流行って、素敵な暮らしに憧れたために散財してしまう人も多いだろうと思います。
スマホ離れが出来たら少し家計が改善するかも。

だれでも片付く7つの習慣

掲載されているご家庭はキレイに整理整頓されてて、物が少なそう。
流石にここまでは出来ないけど、我が家ももう少しどうにかならぬものか。

「言い訳の習慣」がかなり当てはまっていたので、努力します。(笑)
とりあえずとかついついとか言って、物を置いては結局そのままに。
そうならないよう、物を戻しやすい空間づくりをしなくては。

もし妻が倒れたら夫は家事ができますか?

今回のとじ込み付録の1つです。
これは大事なテーマですね。家族会議のテーマになりそう。
もし何かあった時の為にも、保険証や病院の診察券などの場所を周知しておくいい機会ですね。
うちの夫にも読ませておこうかな(^v^)


以上、サンキュ!2017年7月号の感想でした。
詳しくは本誌を読んでみて下さいね♪

広告を非表示にする
<広告>