とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

楽天ポイントカードを使って、チリツモ大作戦!

f:id:happylife-2:20170614150039j:plain:w400
近所のお店でも使えるところが増えてきた「楽天ポイントカード」。
これがチリツモで結構ポイントが貯まるんです!
最近ではマクドナルドでも使用可能になったみたいですね。

以前はアプリを使用していました

楽天スマホを契約しているため、元々アプリはDLされていたのでそれを使っていました。
カードをスマホで提示するので財布もかさばらなくて良いのですが、スーパーのレジなどでサッと出せないことも多く、少し不便を感じていました。


楽天ポイントカード-楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

楽天ポイントカード-楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

開発元:Rakuten, Inc.
無料

posted with アプリーチ

そんな時発見したのは「お買いものパンダデザイン」♡

カードタイプにしたいなと思って、お店のサービスカウンターあたりをのぞいてみると…。

お買いものパンダデザインのカードがある!
しかも2種類置いてありました。このお店、グッジョブ(=゚ω゚)ノ
迷って選んだのは、上の写真にあるデザイン。めっちゃ可愛いです。

アプリからカードの設定を

楽天ポイントカードは楽天アカウントとの紐付けが必要になります。
アカウントが無い人はまず新規登録からアカウントを作成しましょう。

私の場合、アカウントあり・アプリ使用中のため少し戸惑いましたが、なんとかカード情報の追加に成功しました。
※アプリの「設定」→「Rポイントカードについて」→「登録内容確認・変更・追加」で追加可能。

最大15枚まで登録することが可能みたいです。
削除や一時停止しておきたい時もここで出来ますよ。
カードの破棄を行う場合は、カード情報を削除しておきましょう。
アカウントと連携してるので、そのまま捨てるのはちょっと危険かも。

f:id:happylife-2:20161130175509p:plain:w300

手続きは少し面倒かもしれないけど、登録さえ出来ればお買いものがかなりスムーズになります。
主婦はアプリよりカードの方が便利でした。(^_^;)
お持ちでなければ作ってみる事をおすすめします。
まずは試しにアプリをDLしてみるのもいいですね♪
HP:楽天ポイントカード: 街でも楽天スーパーポイントが貯まる・使える楽天のポイントカード

<広告>