とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ジブン手帳2018の情報がついに解禁です

f:id:happylife-2:20170629153842j:plain
2018年の手帳が発売するまで、あと二カ月ぐらいでしょうか。
手帳ジプシーの方はそろそろ気になってくる季節ですね。

来年はジブン手帳Bizが気になってたりするのですが、ちょうど昨日2018年版の情報が発表されていました。

2017年版との違いはどこだろう?

ジブン手帳

まずはジブン手帳から。
大きな変更点としては、製本方法が180°フラットに開くようになったことでしょうか。
これは手帳好きにとって、かなり嬉しいですね。フォントなどは特に変わってなさそう。
ラインナップのカラーもほとんど2017年版と同じっぽいです。

ジブン手帳Biz

2018年はBizに力を入れているのかな?
カラーを一色追加とBizにもminiが仲間入りするようです。
あとカバーも2種類になっていたりと、Bizの盛り上がりが凄い。(笑)
個人的には新色のマットレッドが欲しい(●´ω`●)


詳しくは公式HPで見てみて下さいね☆
ジブン手帳2018│コクヨ ステーショナリー

ちなみに今使っている手帳はこれです

happylife-2.hatenablog.com
過去にこんな記事をupしているものの、実は現在夢かな手帳がスタメンではありません。(笑)
4月始まりの王様のブランチ×ペイジェム手帳に乗り換えました。
紙質もしっかりしていて書きやすく、月インデックスが地味に使いやすい。
しかしライフログを書くなら、時間軸が8~24時なのでちょっと厳しいですね(´-ω-`)
今度買うならメモタイプにするかな。


今のところ2018年はジブン手帳Bizにするか、このままペイジェムを使い続けるかの二択。
またコロコロ変わる可能性は大ですが。(笑)

ちなみに、ジブン手帳は9月上旬発売の予定みたい。
それまでじっくり考えることにします。

広告を非表示にする
<広告>