とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

Gに遭遇したので対策をしました

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20170703143937p:plain:w200

ついに今年も奴らが現れ始めました。
そう、嫌われ者のGです(´・ω・`)

ここしばらく小さめのGが連続で姿を見せ始めたので、泣く泣く対策をすることに。
今日の朝イチで近所のドラストに駆け込みました。
引っ越してきた時点でやっとけばよかったんですけどね~。今さら後悔しても遅い。

バルサンが効きそうだけど、少し抵抗があるので今回は置き餌タイプに。
アースのブラックキャップと迷ったけど、なんとなくコンバットを買いました。

これで殲滅出来ることを祈ってます。
逆に寄ってくるパターンもあると聞くので、ビクビクしてますが。
やはり、急に出てきた時用にスプレータイプも常備しとくべきなのかな…。
とりあえず新聞紙をバット状にした武器は用意してますので、いざとなれば叩く予定!(笑)

勉強になったサイト様

この機会にG対策のサイトを調べてみました。
どちらもGの写真がバーンとは出てこないので、安心して閲覧してください。

ゴキブリ対策完全版! 人類 VS ゴキの戦いに終止符を打つ「殲滅法」をアース製薬に聞いてきた (1/4) - ねとらぼ
アース製薬の方と対談してる記事。すごく説得力がありました。
人に発見されるGはマヌケorすごく切羽詰まってるらしい。

【加筆】ゴキブリ対策は今の時期が大切!置き型タイプの毒薬(ベイト剤)のオススメとコツ。 - まなきのなるようにするさ!
まなきさんのブログで、Gは同じ餌に飽きてしまうという事実を知りました。
毎年メーカーは変えた方がいいのかも。


悲惨な目に遭いたくなければ、面倒ですが早めに対策はしておくべき。
来年はちゃんと春から対策することにします。
まだの人は一緒に今から対策しましょう!(^^)/

広告を非表示にする
<広告>