とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

【Collar×Malice】は間違いなくオススメ出来る

「CLOCK ZERO」で再び乙女ゲームにハマってしまいました。
次はどの作品にしようか悩んだ末、選んだのは「Collar×Malice」


↑OPムービーから惹きつけられます。絵も綺麗だし、演出がニクイよねー。

プロデューサーは島れいこさん

これは偶然でかなり驚きました。CZも島さんだったんですね!
調べてみるとS.Y.Kも手掛けてたとは。この作品も結構好きだったんだよなー。
私、知らない間に島さんのファンだったww

カラマリのBLOGも面白くてつい読みふけってしまった。
クリア後に読むと更に楽しめます。
blog.otomate.jp

話が飛びました。戻ります。

ジャンルは「ラブ×サスペンスAVG

今回はがっつりサスペンス。これが乙女ゲームとは。
たまにビクッとするシーンがあったので、夜にプレイするのは控えてましたww
クオリティ高すぎるだろ(;´∀`)

主人公は新宿の新人警察官。
そこで起こるX-Day事件という大きな事件に巻き込まれます。
事件を解決するためにパートナーとなるキャラと関係を築きつつ、真相に近づいていくというストーリー。

私の説明ではきっと分かりにくいと思うので、プロモーションムービーをどうぞ。

感想

笹塚→榎本→岡崎→白石→柳の順で攻略。
最初は榎本の予定だったけど、いつのまにか笹塚ルートに入ってたw

難易度は低めなので、サクッとクリア出来ました。
楽しすぎて終わってほしくない…でも続きが気になる(;´∀`)
なんとも複雑な気分でした。

まじでFD希望!!
普段FDはあまり買わないけど、カラマリは絶対買いたい!

熱は未だ治まらず…。もう一周したいぐらいです。
これを超える乙女ゲームに出会えるのか不安。どうしよう。

ひとりごと

f:id:happylife-2:20170707162335j:plain:w150
やっぱ柳さんは最強だよねー。
優しいし、料理上手だし、大人だし。
昔やんちゃしてたっていうのもまたポイント高いww

いや、でも笹塚の毒舌俺様キャラもちょっとクセになるし…
岡崎のフワッとしてるけどめっちゃ強いというギャップもいいんだよな…

とりあえず今、PCのデスクトップは柳さんです!(*´ω`*)

広告を非表示にする
<広告>