とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

すごい「お清め」で運気UP計画!

今日は朝から玄関掃除をしてみました(^v^)
しばらく出来てなかったからスッキリした~☆

重い腰を上げたのは、【すごい「お清め」】を読んだからです。

玄関をきれいにして、神様を呼ぶ

神様が住みたいと思う家にするためには、まず玄関をキレイにしておかないといけないらしい。
今日は砂やホコリを取り除いて、たたきやドアを拭きました。
かなり汚れてて、真っ黒。知らない間に結構汚れてるものですね(>_<)

たたきには何も置かない方が良いみたいなので、靴を更に断捨離しないと。
傘立ての置き場も悩むな~…。目指せ、スッキリした玄関!

他にも「清め」技がたくさん

掃除だけではなくて、運気を上げるための「お清め」技がたくさん載ってました。
少しだけ紹介します。

必要な本は図書館で借りず、自分で買う

対価の法則というものがあり、自分が先に「出す」ことにより、「入る」ようになっているのがこの世の常です。そうすることで、知識も自分のものになります。/P.33

最近図書館を利用していたので、ちょっとドキッとしました。
確かに一理ありますね。
久しぶりに本屋さんでお金を「出し」て、知識を「入れ」たいと思います。

人の食べているものを欲しがらない

人のものが美味しそうに見えるということは、あれもこれも欲しい欲張った気持ちだけでなく、自分の決めたことに自信が持てず、いつも人の持ってるものがうらやましく見えるということを意味しているからです。/P113

これは良くやってしまうんですよね、夫婦共々。
今後気を付けたい行動のひとつです。


最近運が無いなと感じている人は、この本通りにお清めすると運が向いてくるかもしれませんよ。(*'▽')
神様に住みたいと思われるように、私も家のお清め頑張ります!

広告を非表示にする
<広告>