とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

【温活はじめました】腹巻きで内臓を温める

この記事をシェアする

石原新菜さんの本を二冊読んだ後、ひっそり温活を始めました。
おかげで少し体調が安定している気がします。

いかに冷えが体調不良に繋がっているのかが良く分かりました。
今まで冷えと水分が溜まるために、何となく調子が悪かったのではないかなと思います。
いわゆる「水毒」状態ですね。おそらく陰性体質っぽいし、気を付けないと。

♦ちなみに読んだ本はこちらです。

まず買ってみた温活グッズは腹巻き

f:id:happylife-2:20170713113802p:plain:w200
温活を始めるにあたって購入したのは腹巻きです。
楽天で検索をしてみたけどいっぱいありすぎて、どれが良いのか分かりません。
そんな中見つけたのは、シルクふぁみりぃさんのマリーコットンシルク腹巻

締め付けもなく、ふわっふわ♡
何回も洗濯していますが、まだ肌触りの良さは継続しています。
春夏用に二枚購入しましたよ~(=゚ω゚)ノ
夏は白い服を着る機会が多いので、色は生成とオフホワイトに。
秋冬用はもう少し厚めの腹巻きを買う予定です。


飲み物はホットにする・スクワットで下半身を鍛えるなどをして、冷えを撃退したいと思います。
これからは冷房が原因で冷える季節ですしね。

次は飲み物の改善かなー。
ハーブティとかノンカフェインのものを探してみよう。

広告を非表示にする
<広告>