とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

ブログカスタマイズって奥が深いよね~細かいところを整えました

f:id:happylife-2:20170720175932j:plain
ブログカスタマイズを久しぶりに行いました。
なかなか思うように進まなくて諦めかけましたが、どうにか完了。
疲れたー。ちょっとは見やすくなったかな?

フォローボタン周り

デザインは少し前から「SOHO」に変更しております。
すっきりシンプルで使いやすい♡
その流れで、フォローボタンもカスタマイズしてみました。
ここを変えただけですごくオシャレになります!(●´ω`●)
もっと早く使えばよかったな~。
www.notitle-weblog.com

最終更新日時表示

他のブログを見ている時にいいな~と思っていたので取り入れてみました。
案外あっさり設置出来たので嬉しかったです。
でも色がブラックのまま…。
まぁ、逆に分かりやすくていいか。←
www.tsubasa-note.blog

【2017.7.21 追記】
スマホで見てみると、少し表示がずれていることに気付いたので直しました。
つばささんが修正コードを作成してくれているので、ありがたく使わせて頂きました(^v^)

スマホ版タイトル画像の調節

今回のデザインはレスポンシブデザイン対応。
せっかくなので使ってみました。

え、タイトル画像がはみ出てますけど。
Google先生に聞いて、何個か試してみたけど出来ません。
もう無理だと諦めかけた時に、一筋の光が!!!
gwgw.hatenablog.com

まけもけさんのブログからえむしてっくさんのブログに流れ着き、やっと画像がぴったり収まりました。
PC版の画像がちょっとデカい気もするけど気にしない。(笑)

f:id:happylife-2:20161130175509p:plain:w300

今回のカスタマイズは地味にしんどかったなぁ(;´∀`)
でも、先輩たちのおかげで何とか乗り切れました。

ありがとうございました。

広告を非表示にする
<広告>