とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

あなたはお部屋でリラックス出来ていますか?~「心とカラダがやすまる暮らし図鑑」

この記事をシェアする

本屋さんでたまたま見つけた、川上ユキさんの新刊。
可愛さに負けて買っちまった( ̄▽ ̄)
タイトルは「心とカラダがやすまる暮らし図鑑」です。

夜を大切に過ごすためのヒント

あなたは仕事から帰宅して翌日出勤するまでの時間、どう使っていますか?
特に何も考えずご飯食べてお風呂入って寝るだけですという方は損してる。
もっと丁寧に夜の時間を利用すれば、心と体の疲れがちゃんと取れるのに…。

でも一体どうすれば、ただ寝るだけの部屋から癒される部屋に格上げされるのか。
そのヒントがこの本にはいーっぱい詰まっておりましたよ~(・∀・)
ぜひ手に取ってみてください。

まずは寝室を整えるところから

f:id:happylife-2:20170725112509j:plain
ベッドの位置や向きを変えるだけでも違うようです。
あと余裕があればライトを追加したり、シーツを変えてみたり。
これだけでも「ただ寝る」ことが「ワクワクすること」になります。

今日はお風呂にお気に入りの入浴剤を入れようとか、タオルを極上のものに買い替えてみようとか。
些細なことだけど、少しずつ自分好みのグッズを増やしていくのも楽しいですよね。
日常に彩りを加えていきましょう♡


本自体はタイトル通り図鑑のような造りになってて、ほぼイラストで構成されています。
そのイラストが特徴的でホント可愛い!これだけでも癒される(*´ω`*)
Amazonで少し中を見ることが出来ますよ。

最近、私も影響されて少しづつお部屋改革を始めました。
寝室にナイトランプが置けるようになるのが目標です。(笑)


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>