とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

コードギアスはルルーシュだけじゃないよ、アキトもいるよ

近くの映画館では上映してなくて、観る機会を逃していた「コードギアス 亡国のアキト」。
やっと全巻制覇しましたー(*´ω`*)
f:id:happylife-2:20170816134100p:plain:w200

今回の舞台・前作との関係は?

舞台はヨーロッパのユーロピア共和国連合(E.U.)
ブリタニア帝国の進軍を食い止めるべく、厳しい戦いを強いられています。

時系列的には、コードギアス亡国のアキト→R2の流れですかね。
ちょうど2作品の間に起ったお話になるようです。

たまに無印やR2のキャラが出てくるので、ファンはテンション上がりますよ~!

適当に感想を述べてみる

ナイトメアの動きがすごく滑らかになったような気がする。
前はもっと重そうだったのにww

あと、EDの曲も良かった~。ストーリーとマッチしてました。
歌っているのは、レイラ役でもある坂本真綾さん。
透明感のある歌声で沁みわたりました。

ラストは何だかほっこりしたなぁ。
このまま幸せに暮らしてほしいものです(^v^)

まとめ

久しぶりに映像作品をがっつり楽しみました。
DVDはあまり借りないので、なんだか新鮮ww
たまにはレンタルするのもいいですね♪


新作映画でまた盛り上がりそうな予感

10月21日に「コードギアス 反逆のルルーシュⅠ興道」が公開されるみたいですね。

三部作構成らしい。楽しみですね。
これで以前より知名度も上がるだろうか。


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>