とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

シャワーヘッドを変えるだけで予想以上の快適さ

f:id:happylife-2:20170818151803p:plain:w200
シャワーヘッドって、最初から付いているものを使ってますか?
もしそうなら、気分転換に変えてみることをおすすめします。

私は少しでもテンションの上がるバスルームにするため、交換してみました~(*゚▽゚*)
水道代の節約も出来て一石二鳥です♡

今回はRAINYでお試し

初めてシャワーヘッドを交換するので、そこまで高価じゃなくてもいいと考え「RAINY」で試してみることにしました。
アマゾンにて2000円ちょっとで購入。


天音〔あまね〕も気になったけど、より節水効果がありそうなボタン付きを選びました。
もし一人暮らししてたら、こっち買ったかも。少しお高めの7000円代。
フォルムが可愛いくてテンション上がります٩(๑>∀<๑)و♡

↑どうやらストップレバーが付いてるバージョンもあるみたいですが、10000円オーバーでした。

使ってみた感想

元々付いていたものよりも、細かい水流で気持ちいいです。
水の勢いも良くて髪を洗うのも楽。汚れも良く落ちてる気がします。

ストップボタンのおかげでこまめに水を止めることも出来てるので、節水効果に期待。
商品説明には年間25400円節約と書かれていますが、実際どうなんでしょう??
使い続けてみるしかないですね(;´∀`)

まとめ

とりあえずで変えてみたシャワーヘッドですが、大満足です♪
ちょっとのことだけど、お風呂に入るのが楽しみになりました。
すごく簡単に付け替えられますので、あなたも是非好みのシャワーヘッドで癒されてみませんか?

※一部メーカーによっては取り付け不可のものもあるみたいですが、大体大丈夫そうです。
もし不安であれば、ホームセンターなどで確認してみて下さい。


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>