とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

噂の末路本を読みました

この記事をシェアする

ただいまー(゚∀゚)
ここ何日か部屋の片づけに時間を取られていたので、なかなかブログまで手が回りませんでした。
いくつか書きたいネタは溜まっているのに書けないジレンマ…。
やっと今日から再開出来る!またよろしくです。

f:id:happylife-2:20161130175509p:plain:w300

さて、今日はちょっと面白い本の話。
「宝くじで1億円当たった人の末路」を読んでみました。
新聞の広告欄で見つけて気になっていた、噂の末路本です。

レビューで判断せず、読んでみてほしい

Amazonのレビューでかなり酷評されてますね。
どうやらタイトルの宝くじで一億円当たった人の末路だけが詳しく書かれていると勘違いした人が下げているようです。
書店なら帯で分かるし、ネットなら商品の説明を見れば分かることなんですが(;´∀`)

私は普通に楽しめました。面白かったです。
個人的に気になったのは、賃貸派の末路キラキラネームの人の末路。あと、友達ゼロの人の末路も。
絶対自分の子どもにはキラキラネームは付けない。
本書を読んで固く決意しました。

心に響いた言葉

今の自分に響いたのは、このワンフレーズ。

とりあえず、「めったに起こらない幸運」を待ちわびるのも、「めったに起こらない不運」を恐れるのも、今日からやめてみる。/p.24

私はかなりの心配性で、いつも悪い方に考えてしまうクセがあります。
今日からやめよう。もう少し気軽に考えることにします。

まとめ

これを読んでもまだ宝くじを買うかどうかですね。
なんだか考えさせられます。

あなたもいろいろな末路を覗いてみては?(^^)


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>