とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

今年はカスペルスキーにしてみたよ

f:id:happylife-2:20170829151758p:plain:w300
ウイルス対策ソフトのESETを導入してから早1年が経ちました。
happylife-2.hatenablog.com

今年はどうしようかと悩んだ結果、最強の防御力を持つカスペルスキーに。
使用感などをレビューします。

価格を比べてみたよ@1年5台分

去年は1台分だけだったので、安くて軽めのESETを選びました。
しかし今年は夫のPC分も。これは複数台OKのものを買わないと。
他にもタブレットやPCを追加するかもしれないし…。
(今使っているPCが5年目ぐらいなのでそろそろ買い替え時期。)

候補はESETファミリーセキュリティとカスペルスキーです。
1年5台版の価格を比較してみました。(2017.8.29 Amazonにて)

●ESETファミリーセキュリティ:4459円
カスペルスキー:4573円

あれ?あまり変わらないですね。
これなら防御力最強のカスペ一択です(^ω^)

1年1台なら断然ESETコスパ最強なんですけどね。
2719円で買えちゃうので。なんせカスペは倍ぐらいの金額しますから。(笑)

使用感はどう?

ESETと比較すると少し動作は重いですが、慣れれば気にならない程度。
ダウンロードもスムーズで、特に難しい所も無かったです。

子どもが怪しいサイトを閲覧しないか心配…なんて方にもおすすめ。
どうやら閲覧制限など細かく設定できるようになっているみたいです。

詳しい機能はHPで確認してみて下さいね。
カスペルスキー セキュリティ 2017 製品情報|カスペルスキー

ESETのアンインストール

アンインストールが思いのほか手間取った…(;´д`)
ツールを使用したけど、普通に消せば大丈夫だったかもしれない。(笑)
セーフモードとか使うのでかなり時間掛かったんですよね。
ESETは残念ながら、アンインストールが面倒なイメージがついてしまいました。
Windows向けアンインストールツール | ESETサポート情報

まとめ

軽い動作を好むならESET、多少重くなっても安心感を優先するならカスペルスキーを選んでおけば間違いはないかなと。
ESETも良かったのですが、1台版からファミリー版に乗り換えるのが少し面倒そうだったのもあって今回は見送りました。
今年はカスペさん、よろしくね(・∀・)


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>