とある転勤族の移住生活

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転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

自律神経を整えるためにやっていること@2017 秋

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ここ一週間ぐらい、体調が悪くてダウンしてます。
特に胃の調子が良くなくて、吐き気がひどく食欲がない。
そして、気分は激しく落ち込む…( ´ ・ω・ ` )

体重も落ち出したので、流石にやばいなーと思い昨日病院に行ってきました。

どうやら夏の疲れストレスで胃がやられてるようです。
10日分ほど薬をもらってきました。
これで良くなればいいんですが。

秋は自律神経が崩れやすい

夏のエアコン使用や冷たい物の摂り過ぎにより、この時期体調を崩す人は多いみたいです。
気温の寒暖差も激しくて、なかなか体がついていかないんですよね。

自律神経を整えるためにやっていること

「聞くだけで自律神経が整うCD」を聴く

happylife-2.hatenablog.com
以前この記事で紹介したCDブックの続編を最近購入したので聴いてます。
今回はしつこい不調を改善編なので、ちょっとパワーアップしてるのかも。
寝る前や調子が悪い時など、綺麗な音楽で癒やされています(*´U`*)

体力づくり

少しでも筋肉を増やしたくて、筋トレや体幹トレーニングを始めました。
夫が長友の体幹トレーニングブックを前から持ってたので、それを見ながらやってます。
まだ成果はわかりません。(笑)

まとめ

健康な人でも体調を崩しやすい時期なので、自律神経が弱い人は特に注意して過ごすこと。
たっぷり睡眠を取ることも大事です。

早寝早起きでたくさんご飯を食べて運動をする。
これを心がけましょう!٩(。•ㅂ•。)و

自律神経が整うCDブックは本当に効くのでおすすめ。
試してみてくださいね〜♫


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