とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

内臓ほぐしで不調を撃退!

以前から話題になっている健康本で、「疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい」という本があります。
ここしばらく体調不良週間のため、この本が気になって書店に赴きました。

しかし!よく似た本があるではないか!
その名も「不調をなくしたければ腎臓と肝臓のツボを押しなさい」

表紙めちゃくちゃそっくり。(笑)
二冊の内容を見比べ、悩みに悩んで選んだのは後者。
疲れというよりは体調不良をどうにかしたいので。

内臓ほぐしで元気に

f:id:happylife-2:20170913154201p:plain:w200
整体師の著者が考案している内臓ほぐし
なにやら難しそうなのですが、やってみると案外簡単でした。
写真付きの解説ページがあるので分かりやすいです。
抑える場所が少しずれていても問題なく、効果はあるみたい。
5~10分あれば一通り出来るので続けやすいのも◎。

数日間続けているのですが、確かに胃の調子が良くなってきたような。
しばらく続けてみる予定です。

まとめ

どこかしら毎日体調が悪くて辛いなんて方は試してみてもいいかも。
効果が現れる期間は人によって違うので何ともいえませんが、私は少しでも体調が良くなるのを期待しつつ毎日続けてます(^^)
今回買わなかった、「疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい」も機会があれば読んでみようかな。


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>