とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

メイクを秋仕様にしました~乾燥に注意する季節到来!

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20171003150010j:plain
夏に愛用していたセザンヌの下地が、もう限界を迎えました。

使い切ったとかじゃなくて自分のお肌に合わなくなってしまいまして。
季節が秋になり乾燥してきたせいだと思われます。

何だかつっぱる感半端ないので、ドラストでいそいそ秋支度。

2017秋の追加コスメたち

f:id:happylife-2:20171003103429j:plain:w450

今回買ったのはこの4点。
下地をしっとりしたものに変えたかったのと、目元メイクをサボっていたので気合を入れるために新調しました。

モテマスカラ・モテライナー

これは以前から気になっていた商品。
ライナーが書きやすいことで有名ですね。
マスカラの色でかなり迷いました(;´д`)

とりあえずマスカラはベーシックなに。
お湯でもオフ出来る仕様みたいです。

ライナーはブラウンブラック。ちょっと変わった色にしてみました。
ほんのり茶色なので少し優しい印象になるかな。

インテグレート アクセントカラーアイズCC

たまたまドラストで目に付いて、衝動買いしてしまいました。
まぶた用CCベースなんて初めて使います。

私が購入した色は、BR693
これ、見た目より結構明るいです。発色がいいというか。
ブラウンというよりオレンジっぽくなってしまう。付けすぎ注意です。

インテグレート リアルフィットリキッド

BBクリームと悩みましたが、試し塗りをしてみたらすごくお肌が綺麗に補正されたような気がしたので買ってみました。

手の甲に塗ったので色味にはちょっと自信なかったけど、インテって他社より色が暗かったような気がして一番明るい色のオークル00に。
結果、首と少し色が違う気がするけど日焼けのせいだと思うので少し様子見してみます。そこまで違和感無いっぽいし。

ワントーン明るくなったおかげで、顔色が良く見えるのは嬉しい(^v^)
普段はスキンケアのあとこれ1本で仕上げてます。ズボラなので。
つや肌が好きな人にぴったりなリキッドファンデですよ~♡

まとめ

ちょうどドラストのポイントデーだったのもあったので、久しぶりにがっつり買い込みました。

Amazonで価格を調べてみると、

モテライナー 1620円
モテマスカラ 1944円
アイシャドウ 1698円
リキッド   1404円
全部で6666円でした。なんと奇跡的なゾロ目ww

一気に買い替えると出費が大きいな~(´-ω-`)
でも化粧するのが楽しくなったので結果オーライということで。

あなたも秋のメイクに変えてみませんか?


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>