とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

【格安スマホ】通話が多い人におすすめのかけ放題サービスはあるの?~3社まとめてみたよ

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20171212151040j:plain:w500
auから契約更新月のお知らせハガキが届きました。
二台持ちになってから、もうすぐ二年が経つということか。

携帯どうしようかな~(;´∀`)

我が家の使用頻度

私はほぼ通話無しの状態。家族にかける程度です。
LINEやTwitter、ブラウザを見ることがメイン。
逆に夫は通話が多く、ほとんどネットなどは見ない。

お互い重視するところが真逆なだけに難しいんですよね。

格安スマホにまとめる?

夫の場合、5分や10分のカケホじゃ足りないと感じるらしい。
じゃあキャリアしか無理やーん。

とりあえずMVNOで通話料金が安い所を探してみました。
オプションだけど、あるにはある。

UQモバイル




ぴったりプランがすごく魅力的だなと思います。

昔ながらの無料通話分が組み込まれているタイプ。
最低料金プランでも60分あるので安心(*´ω`*)
おしゃべりプラン・ぴったりプラン |【公式】UQ mobile|UQコミュニケーションズ

しかし、UQは一年とか二年単位で条件が改悪していく*1ので却下。

ビックローブモバイル




通話料金が半額になる、BIGLOBEでんわというアプリを使えばお得。
不安であれば『通話パック60』というオプションをつけておけば、約60分の通話が650円に。
かけ放題と通話パックが選べる BIGLOBEでんわの通話オプション | 格安SIM/スマホのBIGLOBEモバイル

二年縛りも無いし、使いやすそうな印象ですね。
解約が面倒だという噂を聞くので、ちょっと悩んでます。

楽天モバイル




今データSIMのみで使用中。
ここは無制限かけ放題があるので、よく電話かける人にはピッタリ。

でも2380円ってちょっと高く感じるなぁ。
ここまで行くとキャリアとあまり変わらなくなってくるんだよね。
楽天モバイル: 楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル

あと速度の遅さは致命的。
時間帯によっては激遅になるので注意して下さい。

キャリアはどうか

じゃあいっそキャリアはどうなのか。
auガラケーを使っているので、ソフトバンクはじめてスマホが使用できます。
これを駆使して少しでも安くキャリアで契約するのもアリですね。

もしくは、ガラホを通話のみで使えるなら安く運用できそう。
そうなると今まで通り二台持ち。

おわりに:結論出ず…

携帯選びって本当に難しくて悩みます。

安いからといって格安スマホにしても、通話が多ければキャリアの料金を逆転してしまうなんてこともありえますからね。
良く調べて行動しなければ。

あー、本当に悩ましい。
まだ1~2ヵ月猶予があるので、しばらく考えたいと思います。
お正月にどこかでお得なキャンペーンが開催されるかもしれませんしね。(笑)
どうするのか決まったらまた報告します( ̄▽ ̄)


【スポンサードリンク】

*1:月額料金が上がったり、ギガ数が半分になる。

広告を非表示にする
<広告>