とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

冷え対策、ちゃんとしてますか?

この記事をシェアする

f:id:happylife-2:20171214142818p:plain:w200
どんどん寒波が押し寄せてきてますね。
冷え性にはかなり辛い。

でも今年は少し楽に過ごすことが出来ています。

『自分で治す冷え性

今まで何冊か冷えについての本は読んできましたが、この時期に書店で出会ったのも何かの縁。
せっかくなので読んでみました。

養生の仕方や呼吸法など、冷えについての知識がたくさん。
勉強になりました。

この本によると、どうやらスパッツの二枚履きがいいらしい。
でも流石にそこまでは出来ないのでタイツを履いて生活してみることに。

タイツの効果はすごかった

私が使用しているのは、ユニクロヒートテックタイツ。
十分丈のものを選びました。

これをボトムスの下に履くだけで、すごくあったかいんですね!
普通のタイツと違って締め付けもありません。めっちゃ快適。
恐るべし、タイツ。

なぜもっと前から使ってなかったのか。
できるなら、過去の自分に早く使うように言いたいものです。

少し胃腸の調子も良くなってきたかも

あたため効果が出ているのか、胃腸が最近元気です。
食事も美味しく食べられるようになりました。

お腹が空くって素晴らしいことだと改めて実感。
吐き気が無いって幸せ。

おわりに:その不調は冷えからきているかもよ

近頃調子が悪い、しかも長引いている場合は冷えが原因かもしれません。
『自分で治す冷え性』を読んで、冷えを体から追い出しましょう!

最初はちょっと抵抗があるかもしれないけれど、タイツはマジでおすすめ。
冬を快適に過ごすためには必須アイテムですね。


ちょっとお高いけれどこんなのもある。
ゆったりしたワンピースに合わせると可愛いですよね。
妊婦さんにも良さそう(*´▽`*)


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>