とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

もし、大好きなパンが体を蝕んでいるとしたら…

f:id:happylife-2:20180301134211j:plain:w500

最近なんか調子が悪い。
病院に行っても、原因が分からない。

それ、実は小麦のせいかもしれません。

あなたが大好きなパンやラーメンが不調を引き起こしているとしたらどうしますか?

「長生きしたけりゃパンは食べるな」

前から気になっていた本ですが、最近やっと読むことが出来ました。

ジョコビッチ選手が実践してて、グルテンフリー生活は一躍有名になりましたよね。
小麦を一切取らない生活ってすごく大変そう…。

でも、私も小麦製品を食べると体調が悪くなるタイプかもしれなくて。
パスタや焼きそばを食べた後、大体吐き気に襲われるんです。

食後の吐き気は小麦のせいだったのかもしれない

今思えば、おやつにお菓子をいっぱい食べてたのが悪かったのかも。
やせすぎをどうにかしたくて。
これが逆効果だったんだよなー。

小麦ってお腹がすごく膨張するらしいのです。


15時のおやつで小麦が含まれるお菓子を食べる

夜ご飯が食べられない

無理して食べる

吐き気でしんどい


この悪循環でした。

きっかけはカステラ

小麦のせいかもと思い始めたきっかけは、カステラでした。

ある日おやつにカステラを食べてたのですが、次の日はカステラからプリンに変更。
その日の夜ご飯は見事に完食することが出来て、吐き気も無かったのです。

これはもしや…と思って、小麦の含まれていないお菓子に変えると食欲が出てきました。
おかげでご飯が美味しく食べられるように(*´▽`*)

おわりに

グルテン不耐症かどうか病院で調べることも出来るそうですが、これが結構高い。
2週間小麦抜き生活をすると分かるので、そちらの方がいいかも。

朝のパンをおにぎりに変えるだけでグルテンフリー生活になります。
すっきりしない体調不良を治すために挑戦してみませんか。
ダイエットにもなるみたいですよ。

私もゆるグルテンフリー生活実施中です☆
なるべく小麦が多いおかずを続けないとか、表示をきっちり見て買い物したりとか。
結果が出たら報告したいと思います。


【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>