とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

段取りを考えて行動すること【サンキュ! 2018.4】

f:id:happylife-2:20180312154554j:plain:w300

今月のサンキュ!は、読み放題で読まないで現物を買うべし。
なぜなら付録が付いてないから。

「段取りUPノート」を手に入れて、忙しい年度末を乗り切りましょう。

ありそうでなかった「段取り」専用ノート

こんな付録は初めて。
なんだか新鮮で、つい買ってしまいました(*^^*)


f:id:happylife-2:20180312154620j:plain:w300

上がカレンダーで、下にTO DOリストとメモが書き込める仕様。
一ヵ月の見通しがしやすいので、イベントの準備などもスムーズに行えそう。


スケジュール帳も持ってるんですけど、日付が決まってないことって書きにくかったりするんですよね。
これを冷蔵庫にでも貼っておけばいつでも目に入るので、うっかり忘れることもないでしょう。

さすがサンキュ!ですね。
主婦のことをよく分かってくれてる。

本誌で家計の引き締めを

いつも通り、本誌を読んで片付けと節約のスイッチを入れました。

P.62の絶対貯まる「家計の黄金比率」は必見ですね。
我が家も参考にして見直そう。

子どもにこれからかかるお金の特集もリアルでした。
気になる人は読んでみて下さい。

おわりに:年度末~年始をスムーズに迎えよう

なんだか3月・4月ってバタバタするんですよね。
やらなきゃ!と思ってても、結局ギリギリまで行動しなかったりして。

何事も計画って大事ですね。
「段取りUPノート」を使って、慌てない仕組みづくりをしてみませんか?

まだ間に合いますよ!(`・ω・´)



【スポンサードリンク】

広告を非表示にする
<広告>