とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

オススメの日焼け止めはコレ!~スキンアクアのモイスチャージェル

f:id:happylife-2:20170725140040j:plain:w500

梅雨明けの発表が出ましたね。
遂にジリジリと太陽がお肌を攻撃してくる、嫌な季節がやってきてしまいました…。

この季節の必需品は、何といっても日焼け止めでしょう!
かれこれ中学生の頃からお世話になってますが、毎年種類が多くて悩んでました。


しかし、去年たまたま買ったスキンアクアのスーパーモイスチャージェルが最高に良かったので紹介します!

スキンアクアの良さ

塗り心地

しっとりが好きな人はモイスチャーエッセンスタイプを、サラサラが好きな人はモイスチャージェルタイプを選びましょう。
見分け方は、キャップが上か下かです。←

あとはSPFや香りの違いでも選択出来ますよ。

個人的にオススメなのはモイスチャージェル
今までにないサラサラ感です。

匂い

日焼け止め独特の香りはなかなかの曲者ですよね。
洗っても落ちない時がある…。

学生の時は体操服やカバンまでも、日焼け止めの匂いがしみついてました。(笑)
それが大分少ないように感じます。

昔ビオレも使ってたけど、そっちの方が匂いは強めでした。

価格

ドラッグストアで680円ほど。
お手頃価格ですよね。

アリーやアネッサは確かに効果はあるけど、高すぎる!
部活少女や節約してる主婦にはキツイ値段。

少しずつ塗っても意味がないので、惜しみなく使えるスキンアクアシリーズをオススメします。

まとめ:将来の為に今から日焼け対策をきっちりと!

シミなどを防ぐために、少しの外出でも日焼け止めを塗る習慣をつけることが大事。

運動する人は強めのSPF50で良いけど、普段使いならSPF35の方が肌には優しいかなー。
地域によって紫外線の強さは違うと思うから、一概には言えないけど。

とにもかくにも、早め早めの準備をしておきましょ〜( ̄▽ ̄)

<広告>