とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

このブログの在り方について考える

f:id:happylife-2:20171022114411p:plain:w200

いつのまにやら200記事目前。
未だにPV数が少ない弱小ブログですww
今日はこのブログの在り方について考えてみたいと思います。

テーマは転勤族…のはずだった

ブログを立ち上げた当初は転勤族のことについて取り上げるものにしようと考えていました。
それがいつのまにやら雑記ブログに。
しかも個人的な日記に近いですね( ˘•ω•˘ )

他の人にしてみればどうでもいい記事多数。
これではPV数も読者数も上がりません。
このまま続けても、ずっと弱小ブログのままという未来が待ってるだけのような気がする。

アフィリエイトで稼ぐという夢は叶わない

少しでもブログで稼げたらと思うこともありましたが、これがなかなか難しい。
実際いくらかは収益がありましたが、安定した収入には繋がりませんでした。

やはりPROにして、アドセンスに申請することでしか稼げないのか!?

もっと読者のことを考えないとダメだ

このブログに訪れてくれる人が求めているのは何なのか。
それをもっと見極めないとダメ。

タイトルの通り、転勤族についての記事をもっと書いていくことが大切なんじゃないかと。
役に立つ記事を生み出していかないと誰も見てくれなくなる。

これからの目標は転勤族の記事数を増やすこと

このブログ自体を続けていくか正直悩んでいましたが、まずはこれを目標に続けてみます!
同じように転勤族で悩んでいる人のために情報提供を。
間でくだらないネタはあるかもしれませんけど…(゚∀゚)

初心忘れるべらからず!!ですね。
頑張ります。

いつも読んでくれている読者の皆様、本当にありがとう。

<広告>