とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

らでぃっしゅぼーやをお試し!即退会って出来るの?

f:id:happylife-2:20171027140959j:plain
そういえば、しばらく前にらでぃっしゅぼーやのお試しセットを注文しました。
ちょっと有機野菜的なものが気になって♪(^ω^)

しかし、即退会するという事態に。

気に入ったら定期で注文しようと思ってたんだけどね~。
注文してから届くまでの間にいろいろ調べてたら、気になることが出てきまして。

年間費いるの!?

厳密には、紙のカタログを届けてもらうと年間費が1000円いるらしい。
解除すれば年間費は無料。
しかし解除手続きは、カスタマーセンターに連絡しろと。

まじか。
それ、忘れたころに徴収されるやつやん。

せめてWEBで停止出来るようにしてくれてたらまだいいけどさ。
すこぶるめんどくさく感じる(´-ω-`)

送料めちゃ高!

個人的に興味があったのは、らでぃっしゅぼーやの定期便・ぱれっと
これ、お得なのって専用車が使える首都圏ぐらいじゃん。

田舎はヤマト便+地域手数料が加算されるから、かなり高価な買い物になってしまいます。

らでぃっしゅクラブならおいしっくすくらぶも変わらないし。
むしろKitが豊富なオイシックスの方がいい。

即退会を決意

お試しセット注文後、届いた日に即退会することに。
勇気を出してカスタマーセンターに電話してみました。

ネットでは、電話対応の悪いとの噂でしたがそんなことはありませんでしたよ。
繋がるのに少し時間はかかりましたが、淡々とした対応です。

会員番号を聞かれたけど、どこにも書いてなくて焦りました。

多分まだお試しの段階なので、会員番号は無かったんでしょうね(;´∀`)
特に理由も聞かれずスムーズに退会完了です。

まとめ

こんな感じで、らでぃっしゅぼーやのお試しは終わりました。(笑)
届いた商品はどれも美味しくて良かったです!

やはりネックなのは送料ですね。

これさえ高くなければ続けたいところなのですが。
専用車がある地域は使う価値ありです(=゚ω゚)ノ


以上、らでぃっしゅぼーやについての感想でした。

<広告>