とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

私が実行した、カメムシに遭遇しないための方法

f:id:happylife-2:20171030151238j:plain
近頃やたら多いんですよ。
あの嫌な臭いで攻撃してくる厄介なヤツ。

その名も、カメムシ

何回か遭遇して大変な目にあったので、対策を練りました。
カメムシの写真は無いので安心してご覧くださいね。

洗濯物は室内干し

最初は頑張って外干ししてましたが、もう怖くて無理です。
服に付いたカメムシに気付かずタンスにしまうなんて事が起こったら発狂しそうなので。

そのリスク回避のために完全室内干し!
でも、干す場所が無いので室内物干しを購入しました。
これでいっぱい洗濯物が干せる~♪(≧▽≦)

折りたためばコンパクトになるので便利です。

窓の長時間開けっ放しに注意

少しの隙間があると、奴らは室内に侵入してきます。
例え網戸があろうとも関係なし。
気付いたら網戸の内側に引っ付いていたことがあったので、今はかなり警戒してます。

窓を開けるのは短時間。
空気の入れ替え程度にしてます。

網戸にハッカ油を薄めてかけておくと予防になるようです。
持っている人は試してみて下さい。

室内で遭遇した時は…

極力刺激しないように外に出すしかありません。

私はかなり強引なやり方でカメムシを外に出しました。
その方法とは、ダイソンで吸引ww

吸ったあとは窓からダイソンだけ出して、ゴミを出す要領で蓋をパコッと開け逃がす。
フィルターが臭くなるかも…と思いながらやってみたのですが大丈夫でした。

カメムシも急にダイソンの強力な吸引力にやられて混乱。
外に逃がしても、しばらくその場でクルクル回ってました。

これはかなりリスクがあるのでオススメはしません。
緊急でどうしてもって時にどうぞww

まとめ

気温が10℃前後になると少なくなるらしいので、しばらく我慢です。
早く洗濯物を外に干したい!

元々多い地域なのかもしれないけど、引っ越してきて初めての秋なのでよく分かりません。
しかし、夫が職場でリサーチしてみたところ今年は格別多いと。

カメムシが多い年は雪が降ると言われたりするので、今年はもしかしたらかなり寒いのかも…。
ユニクロで防寒対策用品買い込んでおくべきかなぁ(;´Д`)

<広告>