とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

「引きこもりがち」を治すために心掛けていること

台風の影響でしばらく雨が続いていたけれど、やっといい天気になりましたね!
空気が一気に冷たくなったような気がします。
そろそろこたつが欲しいよぅ~…(;´д`)


f:id:happylife-2:20171031160014p:plain:w200
最近、引きこもり癖をどうにか治したいんですよね。
専業主婦って用事が無ければ、家にずーっと引きこもっちゃいませんか?
日光を取り入れるためにも、少しずつ外に出ないとなぁ。

そんな引きこもり主婦を脱すべく、心掛け始めたことは以下の通り。

服を整える

まずは着ている服を整えるところから。
引きこもり主婦は基本スウェットなどの動きやすい格好をしているので、少しでも外出できるような服に着替えます。

それだけでも少し気分がシャキッとするので不思議。

顔と髪を整える

いつでも出られるように簡単な化粧をしておきます。
あと、髪もボサボサならちゃんとブロー。

ここまで出来ればもう少し!

目的よりもまずは玄関を出る

「でも今日は買い物にも行かなくていいし、行く場所が無い…」
そんな日は近所を散歩してみるとか。
新たな発見があるかもしれません。(*´▽`*)

まず家の玄関から出ること!
小さな一歩ですが、これを続けると外に出るのも苦じゃなくなるはず。

まとめ

何とか引きこもりをやめるべく頑張ってます。
歩くことは健康にも良いですしね♪
どうしても無理な日はお家でゴロゴロしてますが。

家に居るとウツウツしがちなので、晴れた日は散歩すると気分も爽やか♡
引きこもりがちな方!ぜひ外に出る訓練していきませんか?(^ω^)

こんなに出不精なのは私だけなのかも…(笑)

<広告>