とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

juicerを使えばペルソナ丸わかり!今すぐブログに導入すべきツール

f:id:happylife-2:20171115144233p:plain:w200
自分のブログがどんな人に読まれているのか、気になりませんか?
一応グーグルアナリティクスは導入しているのですがよく分からないんですよね。

ことりんごさんの記事でJuicerが紹介されていました。
とても面白そうだったので便乗してみることに。
www.koto6.com

juicerの特徴

グラフがすごく見やすいんです。
カラフルで図も使われていて分かりやすい。

なによりUIがめっちゃ好み♡
これが無料とは…恐るべし。
詳しい内容はHPで確認してみて下さいね。
juicer.cc

私のブログ読者はどんな人なのか

タグを埋め込み、待つこと16時間
やっと完了メールが来たのでワクワクしてログインしてみました。

これが「とある転勤族の移住生活」を読んでくれている代表的なユーザー像らしい。
ペルソナってやつですね。
f:id:happylife-2:20171115142704p:plain
「画像は著作権の対象となることがあります」となっていたので、一応モザイクをかけてます。

だいたい自分が考えている層でした。
年齢とか夫と二人暮らしとか。
とりあえずこの路線で行けばいいということでしょうかね。

まとめ

グーグルアナリティクスより、こっちの方がブログ初心者には分かりやすいのでおすすめ。
ユーザー像がすごく参考になるし楽しい(^ω^)
情報を提供してくれた、ことりんごさんに感謝です。

設置してから結果が出るまで時間が掛かるので、使いたい人は早めに導入しておきましょう~♪

<広告>