とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

狭い玄関にコートハンガーを設置~ウイルスを侵入させない!

f:id:happylife-2:20171121144129j:plain
冬になるとコートの置き場に迷いませんか?

外でいろいろな菌を連れてくるから、リビングに置くのはちょっと抵抗ある。
出来れば玄関に置きたいけど狭いから置けない。

そんな悩みがあったのですが、このコートハンガーが救ってくれました!

価格のわりに高見えするコートハンガー

アイリスオーヤマから発売されている、「スタイルハンガー 」という商品。
意外とコンパクトなので、我が家の狭い玄関にも何とか置くことが出来ました。

価格は3000円ちょっと
色はブラックの方が高見えするような気がします。
男前インテリア風でオシャレ(*´ω`*)

↑今回購入したのは、ボード1枚付きタイプ。他にはボード2枚付きと棚付きがありました。

人気商品なのか品薄状態

今の時期は結構売れるのか、近所のホームセンターにはブラックの展示品しかありませんでした。
あとは取り寄せしてもらうしか方法は無し。
Amazonも別のお店が出品してるような状況でした。

コートの置き場が無くて段々とストレスが溜まりつつあり、すぐに使いたかったので展示品をそのままお買い上げ。
組み立てとゴミの処理もしなくていいからラッキーだと思うことにしました。(笑)

在庫が無くても、待てる人は取り寄せをしてもらえば手に入れることは可能です。
お店で相談してみましょう。
もしくはネットで探してみるのもひとつの手ですね。

まとめ

これでなんとか冬のコート置き場問題が解決。
マフラーや手袋を置く場所も確保出来ました。

インフルエンザやノロが流行る前に出来て良かった。
あとは玄関に置くタイプの除菌アイテムを設置しておけば完璧!

家族の健康を守る手段として取り入れてみてはどうでしょう(´v`)

<広告>