とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

セラミックヒーターはエアコンの代わりに使える!しかしデメリットも…。

f:id:happylife-2:20171127151112j:plain

近頃朝すごく寒い。
室内温度は大体16℃あたりです。

極寒の地に住んでいる人にすれば何言ってるの!って感じですけどね(´-ω-`)

この前エアコンが汚すぎて使えないという記事を書きました。
未だに清掃業者さんとの調整が出来ていないので、寒いときは結構不便。
happylife-2.hatenablog.com

しかし、意外と使えるアイテムを発見。
灯台下暗しでした。

こんなに小さくても効果あり!

毎年冬になると、脱衣所に小さいセラミックヒーターを置いています。

それが今はリビングでメイン暖房機として使われているというね。(笑)
性能はもっと低いけど、イメージとしてはこんな感じのやつです。

おそらく電気代は高いと思われるので、こまめに調節して使用しています。

で部屋を暖めて、大分暖まったらに。
で、ポカポカしてきたら一旦切る。

この繰り返しです。

ユニクロヒートテックやフリースで乗り切る!

あとは自分が服を着こむのみ。
ユニクロの防寒グッズでなんとか寒さをしのいでます。

この前のセールで初めて極暖買いました。
着ようと思ったら気温が高くなるというオチ。

おわりに

今回、小さなセラミックヒーターでもリビングを暖めることが出来るんだなと感動しました。
足元から温風が来るから余計暖かく感じるんでしょうね。

下手するとエアコンよりあったかいかもしれない。
価格も安いし、一台あればどこでも使えるのでおすすめですよ☆


こたつがあれば、もっとぬくぬく出来るのにな~。
まじでおこたが欲しい!

最近真面目に検討し始めました。(笑)


エアコンがキレイになるまで我慢の日々です。
早く清掃してくれぇ~(;´∀`)

<広告>