とある転勤族の移住生活

とある転勤族の移住生活

転勤族と結婚してしまいました。ゆとり世代主婦の奮闘記です。

エアコンは業者さんに掃除してもらうべし!一瞬でピカピカに。

f:id:happylife-2:20171218143838p:plain:w300
この週末にやっとエアコン掃除の業者さんが来てくれました!
やっと暖房が使える~(*´ω`*)

かかった時間は大体2時間半ぐらいでしょうか。
すごく綺麗になりましたよ。

水が墨汁のよう

途中、汚れの溜まったバケツを見たのですが…
めっちゃ汚い!!!

ネットで検索した時に何回か画像見たことあるけど、ここまで汚いのみたことない。
水が墨汁のように真っ黒。
まじで引くぐらい汚かったので、写真は撮りませんでした。(笑)

まだ今の家に住み始めて半年なんですが、さすがにこれはひどい
一応業者さんに聞いてみたけれど、この汚れ方は何年か掃除してない感じらしい。

家を借りる時はエアコンの中も覗いておくべき

今度から家を借りる時には、エアコンの中も見とかないといけないですね。
入居してすぐにチェックすべし!
ひとつ勉強になりました。

結構フィルターとか外側だけ掃除して終わりのパターンがあるみたい。
気を付けないといけないですね。

おわりに

文明の機器って素晴らしい。すぐ暖かくなる!幸せ!
エアコンがあるってありがたいわぁ~。

これでやっと安心して冬が過ごせます。
掃除してもらって良かった。
空気がクリーンです(*´▽`*)

大掃除の時、ぜひエアコンの汚れチェックも忘れずに。


エアコンの汚れが発覚した時の記事はこちら

happylife-2.hatenablog.com
happylife-2.hatenablog.com

<広告>